スポーツ推薦からの再受験で2年で医学部合格

現役医学生(再受験)が私立医学部の受験について語る。僕の大好きなワンピース、旅行、筋トレ、ブログ運営についても書いていきます。

医学生と受験生どっちが勉強大変か現役医大生が教えます。

f:id:doctorcourage:20190202164528p:image

 

ストレスとか焦りとかそうゆうの全部抜きにして単純に勉強時間だけ考えるとします。

 

受験生です。

 

 

予備校時代よく先生に言われました。

お前ら今そんなんじゃ医学部に入れても留年して医者にはなれん。

医学部に入ったらもっと勉強は大変だ。

医学部の教材はこんな薄くないぞ。

 

たしかに、医学部は勉強大変です。僕は一般の大学にいたこともあるため、比較すると同じ大学とは思えないほど勉強量はハンパないです。

しかし!!!

受験生はもっっと勉強しないといけない

医学部の勉強はテストに受かるように勉強するので終わりがあります。受験勉強には終わりがありません。その時点で受験生の方が勉強が大変なのは当たり前です。

 

なので受験生は安心してください。

今よりつらいことはもうないでしょう。

死に物狂いで頑張りましょう。

 

医学部に入れば夏休みも冬休みも春休みもふつうにあります。海外旅行も多くの人が行ってます。ゆうても遊ぶ時間は結構あります。もちろん他学部より短いですが。

僕は現在2年生ですが、医学部に入ってから3回海外旅行に同学の友人と行っています。

医学生でもそれなりに楽しいキャンパスライフを送れます。

 

とはゆっても、医学生はテスト期間になると受験生より勉強します。普段はこんなアホそうなやつが医学部入れるんやなーとか思ったりします。僕もよく言われるんですが笑

でもテスト期間の時の周りの友達とかを見るとやはり医学部を受かるだけあって、集中力とかハンパないです。

テスト2日前からオールで勉強なんてほとんど毎回です。(受験生はオールはやめましょう)

僕も周りに流されてがんばってます。

ただ、専門的な内容で楽しく学べます。

受験だと数学とか正直将来使うんかい!ってなりますよね。

 

まあとにかく!!

受験生!今が一番しんどい時!

医学生になったら忙しいけど、楽しいです!

 

 

ランキングに参加しています。

参考になった方は下をクリックしてくれると嬉しいです↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村