スポーツ推薦からの再受験で2年で医学部合格

現役医学生(再受験)が私立医学部の受験について語る。僕の大好きなワンピース、旅行、筋トレ、ブログ運営についても書いていきます。

スポーツ推薦からの再受験で2年で私立医学部に受かった話

f:id:doctorcourage:20190202161912j:image

僕は、現在医学部2年です。

年齢は25歳。

いわゆる再受験です。

高校卒業後、

 

スポーツ推薦(水泳)で大学を入学し、怪我をして2年で退学。1年間のフリーター生活をした後、医学部受験を決意。その後2年間ゼロから勉強を始め、某中堅私立医大に合格。

これが大まかな流れです。

 

スポーツ推薦で行った大学を怪我で退学させられた時は転落人生でした。将来への不安やいじめにより、おかしくなり危ない仕事をしていた時もありました。大学をやめ、1年間バイトはしていましたが、なにも目標もなく、ただただご飯を食べて寝るだけの生活でした。同級生のみんなはいい大学に行ったりして、将来は確約されていて悔しい気持ちになりました。そこで、あいつらより稼いでやるという気持ちになったのです。

 

最初は、単純にネットで安定して稼げる職業で検索してパイロット、弁護士、医師と出てきました。

パイロットは長続きせず、弁護士は大学に入っても国家試験がとても難しいと知り、医師になろうと決心しました。

 

そこから、すべてのバイトを辞め勉強を始めました。始めたとはいえ、最初は中学の計算ドリルから始めました。僕は、それまで勉強というものからずっと逃げてきたのでみんなの常識が僕の常識ではありません。解の公式も初めて聞いたレベルでした。

 

とりあえず大手の駿台予備校に通うことに決めましたが、授業の殆どなに言ってるかわからず行かなくなりました。その年は参考書や問題集を買いあさり、勉強しその次の年に河合塾に1年間お世話になり私立医学部に合格したとゆう流れです。

 

こんな僕でも2年勉強すれば、合格できました。

このブログでこれから僕がどうやってゼロから医学部レベルまで学力をあげたのかをあげていきます!

ぜひ登録してくださいね!

 

私立医学部にはそれ用の勉強法があり、1番の近道を伝えていければと思ってます。

 

ちなみに弟も今年、私立医学部の受験生なので最新の情報も扱っていきます。

 

 

ランキングに参加しています。

参考になった方は下をクリックしてくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村